問題を発展的に扱う数学科の指導―数学の授業改善をめざして

問題を発展的に扱う数学科の指導―数学の授業改善をめざして

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 166p
  • 商品コード 9784491005331
  • NDC分類 375.413
  • Cコード C2037

内容説明

教師なら誰しも日々充実した授業をしたいと願い、絶えず努力している。本書は、このような願いをもって実践してきた過去十数年の成果をまとめたものである。

目次

序章 数学教育の現状と問題を発展的に扱う指導の意義
第1章 問題を発展的に扱う指導
第2章 問題を発展的に扱う指導の教授方略と授業設計
第3章 問題を発展的に扱う指導事例
第4章 問題を発展的に扱う指導による評価と実際的効果
終章 まとめと今後の課題

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Horizon09133

0
オープンエンドアプローチの具体策。オープンな問題を出した後、どうクローズに持って行くか、もう一度考えなければ。2020/04/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/886761
  • ご注意事項

最近チェックした商品