「教育崩壊」再生へのプログラム―日米学校モデルの限界と可能性

「教育崩壊」再生へのプログラム―日米学校モデルの限界と可能性

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784487795024
  • NDC分類 372.53
  • Cコード C0037

出版社内容情報

教育の何が問題だったのか? 何を問題にしなければならないのか? 日米教育現場の綿密な調査と分析から,教育再生の道を探る。

内容説明

教育の何が問題だったのか?何を問題にしなければならないのか?日米教育現場の綿密な調査と分析から、教育再生への道を探る。

目次

第1章 子どもの荒れと日米社会への警鐘
第2章 “ソフト”な能力の見直し
第3章 葛藤解決の発想
第4章 国民的モラルの再生?
第5章 「極論」からの問題提起
第6章 人格の教育、心の教育
第7章 アメリカの協同学習と日本
第8章 面で支える子どもの成長
第9章 日本型学校モデルの再考

最近チェックした商品