ヤマハ新・文化創造戦略―“遊び心”提案企業の全貌

  • ポイントキャンペーン

ヤマハ新・文化創造戦略―“遊び心”提案企業の全貌

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 285p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784484882352
  • NDC分類 582.7
  • Cコード C0034

内容説明

真の「豊かさ」を追求する総合生活文化産業へ―若き川上浩社長のもと、音楽事業を核に、スポーツ、リビング・レクリエーション、ホームエレクトロニクス、超LSI事業等々に急展開する新生ヤマハの“アクション・プログラム”を徹底取材で全紹介。

目次

プロローグ 新生ヤマハの「ニュー文化創造戦略」
1 攻勢に転じるホームエレクトロニクス事業
2 豊かな音響空間の追究
3 生存賭けた「センチュリー・プロジェクト」
4 動きだしたグローバル戦略
5 成長続けるデジタル電子楽器
6 素材としての超LSIと金属材料
7 「社宝」が支える頂点商品
8 新生活文化を提案する非楽器部門
9 多彩な音楽普及活動