内容説明
ヤングマーケットでの成功はすべてのマーケットでの成功につながる。リーボック、スウォッチ、ホンダの車、ボーズのスピーカー、ソニーのウォークマン…どれもが若者を魅了して成功した。若者の流行をつくる感覚とはなにか。
目次
第1章 新若者世代―フライヤーズ
第2章 若者市場が重要である理由
第3章 若者の心と若い消費者に共通する四つの神話
第4章 若者市場を必要とする9業界
第5章 ユーストレンドへの六つのアプローチ―すべての消費者を魅了しつつ若者にターゲットを絞る
第6章 ユーストレンドの三大業界にみるケーススタディ
第7章 若者向け広告と販促活動によくみられる10の誤り
第8章 若者を惹きつける不可欠要素
第9章 ユーストレンド販売促進キャンペーンの展開
第10章 四つの特別な販売促進戦略
第11章 若者にアピールする商品開発
第12章 若者市場の三つに分かれたターゲット
第13章 今後10年のユーストレンド
付録資料―ベスト・キャンペーン/ワーストキャンペーン