- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
資金、年齢、性別、居住地、キャリアは関係なし。ドクターシーラボとネットプライスをあっという間に100億円企業に育て上げた通販のプロが、最小の投資で最大の利益を上げる稼ぎ方を完全伝授。
目次
1 通販で成功するための基本テクニック74(“通販とは何か”ビジネスを始めるための基礎知識;“集客”こうすればお客さまは集まってくる;“商品開発”確実に売れる商品を作るコツ;“受注体制”低リスクで受注を増やす方法;“配送・集金”確実に行なって信頼と利益を手に入れる;“販売促進”タイミングと真心でリピート客を増やせ;“広告&広報戦略”効率よく投資して売上を伸ばす)
2 リアルショップにも活かせる上級テクニック48(“インターネット戦略”売れるキーワードで稼ぐ方法;“カスタマーリレーション”お客さまとのコミュニケーションが「次」につながる;“リピーター促進”ユーザー友だち化計画で安定経営を目指せ;“ローコスト経営”「一〇円でも安く」が儲けの源)
著者等紹介
池本克之[イケモトカツユキ]
株式会社パジャ・ポス代表取締役社長。マーケティングコンサルタント。1965年兵庫県生まれ。ノンバンク等に勤務の後、マーケティング会社を設立し、通販ビジネスに経営参画。2001年ドクターシーラボ代表取締役に就任。2003年ジャスダックに店頭公開させる。2004年3月、株式会社ネットプライス執行役員に就任。同年7月の東証マザーズ株式公開に立ち会い、株式会社ネットプライス社長、持株会社ネットプライスドットコム副社長などを歴任した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
今野 富康
emi
キヅキ
TETSUYA