企業分析論

企業分析論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 234p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784481272750
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

内容説明

高度情報化時代・国際化時代を迎えて、企業、政府、家庭という組織全体が、大きな転換期の渦中にある。そこでは、政治・経済はもとより、企業経営、家庭生活といったあらゆる側面において、新しい時代に対応する基本的な理念・哲学の欠如が指摘されて久しい。本書は、企業・組織の人的・物的・資金的側面を可能な限り網羅して、これを(1)環境適応性(2)成長性・発展性(3)社会性・国際性という三つのポイントから分析を行い、新しい時代に適応する理論を探求する。

目次

企業分析の概念
企業分析の背景
転換期における組織の経営モデル
環境適応の意義
環境適応性
日本的経営の課題
中小企業論
企業の成長性・発展性の定義
企業の管理
組織の活性化
公的組織の管理
企業の社会性・国際性
個人財務情報

最近チェックした商品