内容説明
一斤2600円の最高級パンが数分で売り切れるのはなぜか。
目次
「ルセット」誕生のきっかけ
繁盛するパン屋を作るのは難しい
パン職人の厳しい環境
資金はどこから調達するか
立地が運命を左右する
既存の店には無いイメージの店作りを目指そう
製造機材は高価
資金はいくらあっても足りない
インテリア備品は店の雰囲気そのもの
仕入れ先は大切な情報源でもある
決め手となるコンセプト・素材・製造方法
販売方法には知恵と努力が必要
ネット時代のパン屋で確実に成功するには
ルセットはどこにいくのか
パン屋を目指している人・独立を目標としている方へ
著者等紹介
田中明子[タナカメイコ]
1976年(昭和51年)3月18日生まれ。東京都出身。有限会社天然酵母工房最高執行責任者(COO)、兼ルセット店長、兼ブーランジェ(パン職人)。高校時代のアルバイトしたパン屋さんで、初めてパン作りを経験。都内女子短大家政科を卒業後、株式会社西川に入社。その後、PC販売会社へと転職。1999年10月、有限会社天然酵母工房の設立に参加。同年12月、世田谷区三宿に最高級天然酵母パン屋「ルセット」をオープン。2000年7月オリジナルレシピによる最高級シナモンブレッド「@シナモン」の開発に成功。インターネットで販売し大人気を博す。その後、「@バニラ」「@ベリー」とインターネット限定商品を開発・販売し、ともに大人気商品となっている。新事業として欧州直輸入パン専門店「セレクトパンヤ」、卸し事業の「セレクトパンヤB to B」を運営。ともに最高責任者を務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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