メディアのミクロ社会学

メディアのミクロ社会学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 231,/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784480855275
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0036

内容説明

電話で会話を愉しんでいる娘と、眉をひそめてそれを眺めている父親とでは、電話というメディアへの関わりすらまったく違うのであろう。本書は多元化し、日常化するメディアの特徴と意味変容を具体的に語るニュー・メディア時代の人間学。

目次

序 メディアのフレイム
1 電話のコミュニケーション
2 オーディオ・メカのミクロコスム
3 行為としての写真
4 テレビの相互作用
5 ペンと自己
6 活字の世界

最近チェックした商品