幸福の経済システム―個性の交換と個人差の付加価値

幸福の経済システム―個性の交換と個人差の付加価値

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 228p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784480855206
  • NDC分類 365
  • Cコード C0033

内容説明

「階層消費」を論じた気鋭のエコノミストが’80年代の個人の価値観の変化を鋭く観察する新消費論。

目次

幸福の経済システム(「豊かさ祭り」のあと;現在の消費か、将来の消費か;女性が変える消費の構造;企業化する福祉サービス)
幸福のシーズ(楽しみだった買い物が苦痛に感じられるワケ;中流からの透走;中流意識も二極化;お金と暇のある人;結婚市場の逆転;金と暇のバランス ほか)
クロストーク 幸福のニーズ(「柔らかい個人主義」と「階層消費」―山崎正和/小沢雅子;中産階級の解体―神崎倫一/岸本重陳/小沢雅子;幸福のマーケティング1―小林佳子/小沢雅子;幸福のマーケティング2―伊藤桂子/小沢雅子)

最近チェックした商品