内容説明
よくも悪くも大衆の文化になってしまった〈広告〉、ヘタをすると文化的暴力になりかねない〈広告〉、同時代の人びとの想像力を切り拓く〈広告〉…こうした〈広告〉のもつ功罪と可能性を、「広告批評」編集長が、世間囃のスタイルで軽快に批評した、ふだん着の広告の本。
目次
現代広告囃
広告表現とことば
もうひとつの広告
広告を見る目・作る手
履歴書ふうの広告論
-
- 和書
- 自然体
よくも悪くも大衆の文化になってしまった〈広告〉、ヘタをすると文化的暴力になりかねない〈広告〉、同時代の人びとの想像力を切り拓く〈広告〉…こうした〈広告〉のもつ功罪と可能性を、「広告批評」編集長が、世間囃のスタイルで軽快に批評した、ふだん着の広告の本。
現代広告囃
広告表現とことば
もうひとつの広告
広告を見る目・作る手
履歴書ふうの広告論