出版社内容情報
最強のマーケティング集「電通S.P.A.T.チーム」の著者が非公認で大暴露! 広告はスルー、CMはスキップ、こんな時代にモノなんて売れるのか……。悪名高き電通の「買わせる」メソッドをどーんと紹介!
内容説明
「売らんかな」を見せずに売るリアルガチな方法、全部のせ!広告ギライ時代の“買わせる技”34連発。不可能を可能にする“すごい手口”公開します。
目次
序章 電通さん、タイヤ売りたいので雪降らせられますか?―「買わなきゃ!」の空気をつくる
第1章 品切れ中のモツ焼き店にお客さんが途絶えないのは、なぜ?―「飢餓」で買わせるメソッド
第2章 販売員がライバル会社の商品をベタ褒めするのは、なぜ?―「あの人」で買わせるメソッド
第3章 田舎で「立地サイアク!」の干物店で潰れないのは、なぜ?―「ネタ」で買わせるメソッド(前篇)
第4章 ワンカップ酒なんかに「イイね!」が集まるのは、なぜ?―「ネタ」で買わせるメソッド(後篇)
第5章 「スマホ専用」のトイレットペーパーが生まれたのは、なぜ?―「恐怖」で買わせるメソッド
終章 あなたの買い物が楽しくないのは、なぜ?―古きよき「昭和の買い物」を求めて
著者等紹介
本間立平[ホンマタツヘイ]
ショッパー・サイコロジスト。(株)電通テック勤務。「買う瞬間」を科学的に捉えるショッパーマーケティグに従事。プロモーションの成否は、「買い手のインサイト(本音)の把握」にあるとして、「購買心理学」の重要性を提唱している。購買行動観察、ヒアリング、過去の勝ちパターンの分析に、行動経済学、心理学、脳科学などのセオリーを統合し、応用すれば確実に売りに結び付く手法「買わせるメソッド」を確立。電通グループの「購買起点型マーケティング」の実行集団、「電通S.P.A.T.チーム」の創設メンバー。店頭購買行動モデル「ARCAS」の開発者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
R
libra
ゆう
キンセンカ
KZM
-
- 電子書籍
- 味の世界史 香辛料から砂糖、うま味調味…
-
- 電子書籍
- すべての人類を破壊する。それらは再生で…
-
- 電子書籍
- 七つの魔剣が支配する【ノベル分冊版】 …
-
- 電子書籍
- 戦国小町苦労譚4 第一次織田包囲網 ア…
-
- 電子書籍
- 二度目の人生を異世界で11 HJノベルス