ZETTAI WAKARU IIKOTO ZENBU<br> 短くても伝わる対話「すぐできる」技法―働く人を育て、組織力を最大にする

個数:
電子版価格
¥1,232
  • 電子版あり

ZETTAI WAKARU IIKOTO ZENBU
短くても伝わる対話「すぐできる」技法―働く人を育て、組織力を最大にする

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 319p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479796145
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

出版社内容情報

部下のやる気と生産性を高めたい。指示出しや報連相でギクシャクしたくない。マネジメントの難問を解決する最強マインドコントロール

内容説明

職場の人間関係、どんな難問も解決できる最強の心理戦略!ほめる、任せる、叱る、フォロー。スタッフ・部下の感情を好意的に揺さぶる最重要コラボ技!超具体的なところまで公開!!

目次

プロローグ 単なる上司と、優れたリーダーの差、その明快な答えがここにある!
第1章 気持ちを動かす「ほめる技法」―前向きな発言に徹底的にこだわる
第2章 職場の信頼を「勝ち取る技法」―とりわけ重要な立ち振る舞いをマスターする
第3章 相手の関心事を「聞く技法」―リーダーシップの要は「対応の仕方」
第4章 自分で考えて動くよう「育てる技法」―指示待ち部下がいなくなる正しいアプローチ
第5章 自己成長を引き出す「叱る技法」―「あなたの下で働く意欲」が大幅アップする
第6章 一対一でも大勢でも「伝える技法」―どんな場面でも使える実践テクニック
エピローグ あなたは自分が憧れていたリーダーになっていますか

著者等紹介

森下裕道[モリシタヒロミチ]
パーソナルモチベーター。接客・営業コンサルタント。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。大学卒業後、株式会社ナムコへ入社。異例の早さで新規事業店の店長に抜擢。独特な接客法で、月間売上1億円の達成や不振店舗を次々に立て直し、カリスマ店長と呼ばれるほどに。現在は接客、営業、人材育成、人間関係のコミュニケーション問題の観点から講演活動、執筆などで幅広く活躍。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

なっぱaaua

20
分かり易い。現場の目線に合わせてくれていると同時に例示も出来るだけ具体的に表されている。言葉が現代風なのも若いリーダーには取っつき易いのではないだろうか。「ほら、やっぱりダメだった。・・・うっそぴょーん。本当はダメじゃないよ~ん!本当はできるも~ん!」というのは自分の年齢になると恥ずかしいのだけれども。褒める、ポジティブ、ハッピーワード。普通のサラリーマンだと考課が相対考課になっているだろうから、ハッピーだけだと少し厳しいかもですが、そこはフィードバックと叱り方の合わせ技かな。~続く~2021/03/25

AtoZ

1
著者はパーソナルモチベーターという肩書だそうです。初めて聞く名前です。職場のモチベーションを上げる専門のコンサルタントのことだと思いますが、読んでみると体育会系です。この人自身がとても熱いリーダーなのだろうと文章から伝わってきます。正直、私の職場にはこういう人はあまりいません。部下に自信を与え、信頼されるリーダーになるための話法について述べられています。もちろん熱血漢でなくても使えます。2021/03/30

いくむ

1
ビジネス書を読むと自分の仕事のできなさを考えてしまう。言うは易しとはよく言ったものだ。この本に書いてあることも全て実行できる気がしない。どのビジネス書を読んでも感じるが、全てを実行できる完璧超人などいるのだろうか。すぐにでも実行できそうな小技を1つ2つ手に入れられればそれで本を読んだ意味はかなと思う。 「ハッピーワード」「帰り際のちょこっと感謝」「心のベクトルを外側に」これが本書で学べ、すぐにでも実行できそうなことかなと考える。わかるとできるは違う。できるようになりたい。2018/10/19

Harumi

0
1日で読了できる文量です。ビジネスだけでなく、人間関係全体にも通じる内容。2018/12/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12437604
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品