苦手意識がなくなる会話術―どんな人にも嫌われずに伝えられる!

電子版価格
¥1,232
  • 電子版あり

苦手意識がなくなる会話術―どんな人にも嫌われずに伝えられる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 255p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479795537
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0095

出版社内容情報

10万人が人生を変えた対人関係のレッスン  怒らなくてもわかってほしい、先送りせずにすぐやる人になりたい、自己欺瞞をやめられない……職場や家庭の問題をすべて解決する方法

内容説明

どんなコミュニケーションの問題も解決できる。わかってほしいことが一発で伝わる方法!今、あなたが最も取り組むべき研修が本で受けられる!

目次

第1章 ありのままの自分を受け容れる―未来志向になるレッスン(人は皆、思い込みの世界を生きている;過去をどう受けとめるかは自分次第 ほか)
第2章 相手を変えようとしない―職場のいざこざがなくなるレッスン(扱いづらい人をつくり出しているのは、あなた自身;レッテル貼りをやめると苦手な人が減っていく ほか)
第3章 正直な思いを伝える―より建設的な行動をとるレッスン(いい関係を築くためには、嫌われるリスクを避けてはいけない;小さなことでも、言えなかった後悔をなくしていく ほか)
第4章 男女で異なる言葉がけ―大切なことを伝え合うレッスン(長く一緒にいる相手に対してほど、怒りは強くなる;男性は結論を出したい、女性はただ話したい ほか)

著者等紹介

戸田久実[トダクミ]
アドット・コミュニケーション株式会社代表取締役。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事。日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント。立教大学卒業後、大手企業勤務を経て研修講師に。民間企業、官公庁の研修・講演の講師の仕事を歴任。対象は新入社員から管理職まで幅広く、相互信頼をベースにした「伝わるコミュニケーション」をテーマに「アンガーマネジメント」「アサーティブコミュニケーション」「クレーム対応」「プレゼンテーション」「インストラクター養成」「女性リーダー研修」など多岐にわたる研修や講演を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ふうちゅけ

7
会話術というか、心の持ちようを分かりやすく解説してくれている。不安を取り除いて、考えなくて良いことは考えない、言うことは心配せずに伝えてみる。そういったことが書かれている。第4章のひとつで「男性は結論を出したい、女性はただ話したい」には笑った。そのとーりです!女性にいつも怒られている男性はこれを読めば怒られずにすむ?w(2016年11月初版)2018/09/17

Masataka Sakai

0
夫婦の会話から大口の交渉ごと、クレーム対策まで、読んでおいて損はない。 とくに女性を怒らせたときは、謝るが勝ちというのは笑った2016/12/24

あゆさわ

0
ざっくり読んだがぶっちゃけ内容あんまり覚えてない…読み直すか2016/11/06

yurikoany

0
先に読んだ、「怒らない伝え方」とほぼ同じ内容。考え方を重視して書いてる感じ。 男女の考え方の違いを知れたのは良かったなぁ。 大学時代、紛いなりにも男女の脳の違いとか調べてたのに忘れとったわー2019/05/02

ひょるひょる

0
わかりやすくて良かった。「劣等感は目標を持っていることの証」、「怒りは二次感情」。2018/09/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11207774
  • ご注意事項

最近チェックした商品