苦手意識がなくなる会話術―どんな人にも嫌われずに伝えられる!

個数:
  • ポイントキャンペーン

苦手意識がなくなる会話術―どんな人にも嫌われずに伝えられる!

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2016年12月08日 13時04分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 255p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479795537
  • NDC分類 809.4

内容説明

どんなコミュニケーションの問題も解決できる。わかってほしいことが一発で伝わる方法!今、あなたが最も取り組むべき研修が本で受けられる!

目次

第1章 ありのままの自分を受け容れる―未来志向になるレッスン(人は皆、思い込みの世界を生きている;過去をどう受けとめるかは自分次第 ほか)
第2章 相手を変えようとしない―職場のいざこざがなくなるレッスン(扱いづらい人をつくり出しているのは、あなた自身;レッテル貼りをやめると苦手な人が減っていく ほか)
第3章 正直な思いを伝える―より建設的な行動をとるレッスン(いい関係を築くためには、嫌われるリスクを避けてはいけない;小さなことでも、言えなかった後悔をなくしていく ほか)
第4章 男女で異なる言葉がけ―大切なことを伝え合うレッスン(長く一緒にいる相手に対してほど、怒りは強くなる;男性は結論を出したい、女性はただ話したい ほか)

著者紹介

戸田久実[トダクミ]
アドット・コミュニケーション株式会社代表取締役。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事。日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント。立教大学卒業後、大手企業勤務を経て研修講師に。民間企業、官公庁の研修・講演の講師の仕事を歴任。対象は新入社員から管理職まで幅広く、相互信頼をベースにした「伝わるコミュニケーション」をテーマに「アンガーマネジメント」「アサーティブコミュニケーション」「クレーム対応」「プレゼンテーション」「インストラクター養成」「女性リーダー研修」など多岐にわたる研修や講演を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

10万人が人生を変えた対人関係のレッスン  怒らなくてもわかってほしい、先送りせずにすぐやる人になりたい、自己欺瞞をやめられない……職場や家庭の問題をすべて解決する方法