- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
10万人が人生を変えた対人関係のレッスン 怒らなくてもわかってほしい、先送りせずにすぐやる人になりたい、自己欺瞞をやめられない……職場や家庭の問題をすべて解決する方法
内容説明
どんなコミュニケーションの問題も解決できる。わかってほしいことが一発で伝わる方法!今、あなたが最も取り組むべき研修が本で受けられる!
目次
第1章 ありのままの自分を受け容れる―未来志向になるレッスン(人は皆、思い込みの世界を生きている;過去をどう受けとめるかは自分次第 ほか)
第2章 相手を変えようとしない―職場のいざこざがなくなるレッスン(扱いづらい人をつくり出しているのは、あなた自身;レッテル貼りをやめると苦手な人が減っていく ほか)
第3章 正直な思いを伝える―より建設的な行動をとるレッスン(いい関係を築くためには、嫌われるリスクを避けてはいけない;小さなことでも、言えなかった後悔をなくしていく ほか)
第4章 男女で異なる言葉がけ―大切なことを伝え合うレッスン(長く一緒にいる相手に対してほど、怒りは強くなる;男性は結論を出したい、女性はただ話したい ほか)
著者等紹介
戸田久実[トダクミ]
アドット・コミュニケーション株式会社代表取締役。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事。日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント。立教大学卒業後、大手企業勤務を経て研修講師に。民間企業、官公庁の研修・講演の講師の仕事を歴任。対象は新入社員から管理職まで幅広く、相互信頼をベースにした「伝わるコミュニケーション」をテーマに「アンガーマネジメント」「アサーティブコミュニケーション」「クレーム対応」「プレゼンテーション」「インストラクター養成」「女性リーダー研修」など多岐にわたる研修や講演を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ふうちゅけ
Masataka Sakai
あゆさわ
yurikoany
ひょるひょる
-
- 和書
- テレビ体験 朝日文庫