出版社内容情報
お客さまが絶えないあの人は何が違うの? No.1接客戦略コンサルタントが教える接客術。接点強化から身だしなみ、言葉使いまで。
はじめに
PART1 まずは、お客さまとの接点を増やしましょう!
PART2 接客の9割はあなたの「印象」で決まります
PART3 「大満足」と思われるひとつ上の接客
PART4 プロの接客のための自分磨き
PART5 改善のヒントは、お客さまの言葉にあります
おわりに
内容説明
20%笑顔は標準装備、未来のストーリーを察知、忙しい時期ほどアイキャッチ、クレームを防ぐ事前準備。元ANA客室乗務員・驚異のリピート率を誇るコンサルタントが教える「愛される店員」に必要なこと。
目次
1 まずは、お客さまとの接点を増やしましょう!(お客さまとよい「接点」を持つとはどういうこと?;「察する」ことができると、大きな接点強化になります ほか)
2 接客の9割はあなたの「印象」で決まります(お客さまは想像以上に「身だしなみ」を見ているものです;接客は「プレゼント」で身なりは「ラッピング」 ほか)
3 「また来たい!」と思われるひとつ上の接客(あなたに会いたいお客さまが増えるサプライズ接客;「未来のストーリー」を探れば、ひとつ上の接客ができます ほか)
4 プロの接客のための自分磨き(あなたは同業他社を、どれくらい見ていますか?;お客さまにご提案するための、「関連知識」をストックしましょう ほか)
5 クレームを防いで最小限に留めるポイント(インフォメーションは「どうして&どれくらい」を素早く伝える;2つの「事前準備」で、クレームを防ぎましょう ほか)
著者等紹介
藤村純子[フジムラジュンコ]
ビジネスマナー研究所代表。No.1接客戦略コンサルタント。東京生まれ。中央大学文学部仏文学専攻卒業。在学中よりチャイナエアラインの日本人客室乗務員となる。退社後は、医療接遇の講師を経て、ANAラーニング講師、現職。接客戦略コンサルタントとなる。講演・セミナー・コンサルティング・マニュアル作りから包括的なアドバイスまで行う企業顧問も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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メタボン
芸術家くーまん843
まきともさん@読書熱停滞中
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- 和書
- 小学校算数科教育の研究