一対一でも、大勢でも人前であがらずに話す技法

個数:
電子版価格 ¥1,209
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

一対一でも、大勢でも人前であがらずに話す技法

  • 出版社からお取り寄せいたします。

    【出荷までの期間】
    ■3日~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479793267
  • NDC分類 809.4

内容説明

すぐ使えて、“まるで別人”になれる方法があった!「朝礼」「会議」「プレゼン」「面接」「恋愛」どんな場面でも効果絶大の具体例が満載。

目次

第1章 一瞬で「あがり」が止まる秘密のテクニック(なぜあなたは人前でうまく話せないのか?;「立ち位置」を変えるだけで、大勢の前でもあがらない!)
第2章 あがり症を「克服する」効果絶大のトレーニング(ほめたら喜ぶところをキャッチしよう;部屋の様子、人数をよく見よう ほか)
第3章 過去も未来も「今、この瞬間」に変える法(実際の緊張は、1/3以下に減らすことができる!;『過去の体験やトラウマから来る緊張』に打ち勝つ法 ほか)
第4章 どんな場面でもあがらない「切り抜け」テクニック(プレゼン編―どんな人でも賛同し始める話法;質問編―頭が真っ白にならないための話法 ほか)

著者紹介

森下裕道[モリシタヒロミチ]
パーソナルモチベーター。接客・営業コンサルタント。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。大学卒業後、株式会社ナムコへ入社。異例の早さで新規事業店の店長に抜擢。独特な接客法で不振店舗を次々に立て直し、カリスマ店長と呼ばれるほどに。現在は接客、営業、人材育成、人間関係のコミュニケーション問題の観点から講演活動、執筆などで幅広く活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)