内容説明
「面接官=お客さま」と思いなさい。顧客=企業を満足させ、商品=あなたを最高値で売るための18の鉄則。
目次
「面接官=お客さま」という前提で自己PRにのぞめ!
「エピソード」を、集めて集めて集めまくれ!
「鰻屋のけむり」で「欲しい!」と言わせる
「冷蔵庫の残りモノ」でエントリーシートをつくれ!
面接官は「面接のプロ」でなく「フツーの社員」と心得よ!
「ポップコーンする技術」をマスターせよ!
「ワンパターン」に固執せず、場の空気を読め!
相手と「同じ匂い」をふりまく技術
内定ゼロなら、自己否定のドロ沼から這い上がれ!
「面接前」から「面接後」までの流れをつかめ!
「お金の話」で一目置かれる技術
「しぐさの力」と「聞く力」を欧米人に学べ!
「イヤな質問」「親身な笑顔」に本音を吐くな!
時には「平凡さ」で勝ち残れ!
「あがらない自分」に変身する道具をもつ!
「マイ・ベストEQ」を駆使する!
男は男、女は女の「強み」を使え!
たとえ「売りモノ」でも、買い手を選ぶ権利を守れ!
著者等紹介
梅森浩一[ウメモリコウイチ]
外資系合弁の化学会社の総務・人事に携わり、(旧)チェース・マンハッタン銀行東京支店において人材・組織開発担当マネージャー、ケミカル銀行東京支店の日本統轄人事部長、(新)チェース・マンハッタン銀行東京支店で日本統轄人事部長、さらにソシエテ・ジェネラル証券東京支店においてもディレクター・人事部長を歴任する。現在、青山学院大学経営学部非常勤講師の傍ら、国際人事コンサルティング「アップダウンサイジング・ジャパン」を主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
夫婦善財餡 汁粉
koba
dacotsu
やきそば