だいわ文庫<br> 「すぐ疲れる」が治る本

個数:

だいわ文庫
「すぐ疲れる」が治る本

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年06月19日 10時26分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 文庫判/ページ数 208p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784479308423
  • NDC分類 493.49
  • Cコード C0177

出版社内容情報

朝から元気すぎる人、実は要注意!?
抜けない疲れの秘密は、隠れた小さな臓器にあった!?
豊富なデータを基に、テレビでも活躍する医師が教える「カラダを守る習慣」!

内容説明

近年の研究でわかった、科学的に正しい疲労回復法!すべての疲れは体の小さな臓器「副腎」が握っている。自己流の回復法をやめて、疲れに負けない体になる!

目次

第1章 抜けない疲れの原因は“ホルモンタンク”(“ホルモンタンク”の枯渇が、疲れの悪循環へ;普段通りでも、体はどんどん疲れていく ほか)
第2章 “ホルモンタンク”の浪費は、弱った肌から(すべての疲労は、「肌」が教えてくれる;「冷え性」は、疲労蓄積の証拠 ほか)
第3章 しつこい「身体疲労」を消す生活(「朝からシャキッ!」は、健康とは正反対;50分の有酸素運動と同じ!4分の超短時間運動 ほか)
第4章 人生を左右する「脳疲労」を防ぐ(あらゆる疲れにつながる「脳疲労」;脳の疲労予防には“集中して”水を飲む ほか)
第5章 コレはどっち!?疲れがたまる生活・なくなる生活(Q1「スタミナにはやっぱり焼き肉?」;Q2「疲れた時には、チョコがいいんじゃ…?」 ほか)

著者等紹介

杉岡充爾[スギオカジュウジ]
1965年生まれ。千葉大学出身。医学博士。すぎおかクリニック院長。日本内科学会認定医、日本循環器学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、日本医師会健康スポーツ医、日本心血管インターベンション治療学会専門医。千葉県船橋市立医療センターの救急医療に約20年、心筋梗塞などの生死に関わる治療に携わり、約10000人の心臓の治療にあたる。2014年5月より千葉県船橋市において「すぎおかクリニック」を開院。また、予防医学の点から、食習慣管理を中心に指導する「ヘルスコンサルティング」をエグゼクティブをはじめとした多くの人たちに提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あゆみらい

13
ブロッコリースプラウト、MCTオイル、肌にはココナッツオイル、鉄と亜鉛、お腹へこませ、バター、顔に冷水、昼寝5分、6~7時間の睡眠、ブルーベリー、マインドフルネス。できそうなことばかり。あとは気にすぎないことが大切とのこと。できることだけ!2022/11/21

Mマジパン

2
ストレスが多い日常で、「すぐ疲れる」「疲れがたまっている」とよく感じる。本書によると、疲れには身体的疲労だけでなく脳疲労があり、それらが抜けない原因は副腎疲労であるという。副腎から出る抗ストレスホルモンが枯渇するのである。そのため疲れを癒すにはこのホルモンを浪費しないことが必要で、そのための方法を様々な視点から解説している。疲れた時の甘いもの、焼き肉、そしてコーヒー(カフェイン)は最悪という。これらを排除するのはなかなか難しいが、やってみようと思う。2022/05/08

小寅

2
常日頃、疲れているから、この手の本を読んで参考にするけれど、なかなか実践できない。 とりあえず、油を変えることだけでも、試そうかなぁ。2020/12/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16975010
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。