嬉しいサービス、悲惨なサービス―お客様の心をつかむ12の法則

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  • サイズ B6判/ページ数 246p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478560426
  • NDC分類 673
  • Cコード C2063

出版社内容情報

サービス業界にもITが導入されているが、原点は顧客の心をつかむ人間力。良いサービス・悪いサービスの実例を挙げつつ示す。

内容説明

CRMもITも、お客様に愛されなければ役に立たない。そのためにはどうすればよいか、事例を通して考える。

目次

お客様の心をつかむ
顧客サービスに取り組んではいるけれど―現状分析
壁をうち破る努力
ミスの修復
恋愛感情を呼び起こす
“顔見知り”のサービス
スター・パワー
人間性あふれるサービス
意外性
ハイテクの魔力
オーナー意識の育成
かわいらしさ
お客様とのコミュニケーション
12番目の要素―あなただけの「何か」
「カリスマ」の創造
なぜ「カリスマ」が必要なのか

著者等紹介

クレッグ,ブライアン[クレッグ,ブライアン][Clegg,Brian]
ケンブリッジ大学で自然科学、ランカスター大学でオペレーションズ・リサーチ(OR)の修士号を取得。英国航空のOR部門を皮切りに、17年間の企業勤務を経て、企業におけるIT活用法の開発を専門とする著述家として独立。同時に独創性開発と顧客サービスを専門とするコンサルタント会社「クリエイティビティ・アンリーシュト」を設立

田辺希久子[タナベキクコ]
東京教育大学卒業。青山学院大学大学院国際政治経済学研究科修士課程修了。翻訳家
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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masayuki hakari

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我が身や周辺環境を振り返り、襟をただす機会になりました。2014/09/04

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