出版社内容情報
ネットワーク社会の発達に伴って起こる「流通革命」。この大チャンスの生かし方を米国の事例に学び,日本での成功の秘訣を探る。
内容説明
20世紀マーケティングは製品中心のものだった。しかし、デジタル社会が現実化する21世紀には、消費者がマーケティングという宇宙の中心になる。ネットワークの発達や各種情報の充実等で、消費者の選択幅は拡がり、行動はもはや受動的ではなく能動的になる。仕掛けられるのではなく仕掛けるようになる。本書では、こうしたデジタル社会の動向を踏まえ、次代に成功する流通業の姿を追求した。
目次
序論 テクノロジー社会の到来
第1章 デジタル社会の流通業はどうなるか
第2章 生活者ニーズが市場をつくる
第3章 アメリカのデジタル流通業
第4章 デジタル流通業の光と陰
第5章 日本におけるデジタル流通業成功の条件
-
- 電子書籍
- ドラえもん(24) てんとう虫コミックス
-
- 電子書籍
- アフタヌーン 2015年2月号 [20…