デジタル流通革命―「消費者主導時代」をどう勝ち抜くか

デジタル流通革命―「消費者主導時代」をどう勝ち抜くか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 181p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478560211
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C2063

出版社内容情報

ネットワーク社会の発達に伴って起こる「流通革命」。この大チャンスの生かし方を米国の事例に学び,日本での成功の秘訣を探る。

内容説明

20世紀マーケティングは製品中心のものだった。しかし、デジタル社会が現実化する21世紀には、消費者がマーケティングという宇宙の中心になる。ネットワークの発達や各種情報の充実等で、消費者の選択幅は拡がり、行動はもはや受動的ではなく能動的になる。仕掛けられるのではなく仕掛けるようになる。本書では、こうしたデジタル社会の動向を踏まえ、次代に成功する流通業の姿を追求した。

目次

序論 テクノロジー社会の到来
第1章 デジタル社会の流通業はどうなるか
第2章 生活者ニーズが市場をつくる
第3章 アメリカのデジタル流通業
第4章 デジタル流通業の光と陰
第5章 日本におけるデジタル流通業成功の条件

最近チェックした商品