出版社内容情報
商品企画最大の難関である若年シングル層(20-35歳)の消費意識を「ケータイ&コンビニ」ユーザー調査が遂に解明した!
内容説明
ケータイで友達とつながり、コンビニを中継基地としながら、街を漂う若者たち。彼らの不可解なライフスタイルと消費行動を鋭く分析した、現代若者マーケティングの決定的レポート。
目次
第1章 なぜ「漂い系」か―3つの調査から見出された若者のライフスタイル
第2章 「ムリせずラクに」「今を楽しく」暮らしたい―シングルライフスタイル調査より 若者の基本的価値観
第3章 いつでもどこでも友達とつながっていたい―モバイルコミュニケーション調査より 若者のコミュニケーション意識
第4章 自分のニーズを知りたい、居場所が欲しい―コンビニマニア調査より 若者の消費意識
第5章 「漂い系」若者のゆくえ―「漂い系」若者に関するマーケティング的考察
著者等紹介
吉水由美子[ヨシミズユミコ]
1982年立教大学文学部卒。広告代理店マーケティングプランナーなどを経て、現在、伊藤忠ファッションシステム(株)のR&Dグループマーケティングディレクター
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- いつもそばに犬がいるから