「漂い系」の若者たち―インスピレーション消費をつかまえろ!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 194p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478502044
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2063

出版社内容情報

商品企画最大の難関である若年シングル層(20-35歳)の消費意識を「ケータイ&コンビニ」ユーザー調査が遂に解明した!

内容説明

ケータイで友達とつながり、コンビニを中継基地としながら、街を漂う若者たち。彼らの不可解なライフスタイルと消費行動を鋭く分析した、現代若者マーケティングの決定的レポート。

目次

第1章 なぜ「漂い系」か―3つの調査から見出された若者のライフスタイル
第2章 「ムリせずラクに」「今を楽しく」暮らしたい―シングルライフスタイル調査より 若者の基本的価値観
第3章 いつでもどこでも友達とつながっていたい―モバイルコミュニケーション調査より 若者のコミュニケーション意識
第4章 自分のニーズを知りたい、居場所が欲しい―コンビニマニア調査より 若者の消費意識
第5章 「漂い系」若者のゆくえ―「漂い系」若者に関するマーケティング的考察

著者等紹介

吉水由美子[ヨシミズユミコ]
1982年立教大学文学部卒。広告代理店マーケティングプランナーなどを経て、現在、伊藤忠ファッションシステム(株)のR&Dグループマーケティングディレクター
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品