クライシス・マーケティング―日本企業を取り巻く危機的環境

クライシス・マーケティング―日本企業を取り巻く危機的環境

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  • サイズ B6判/ページ数 290p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478501320
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

「情報・通信革命」「産業の空洞化現象」「高齢社会到来」「環境・エネルギー問題」。“漸進的”なベールをまとった“決定的”な変化の大波が、日本を襲う。

目次

1 いま何が崩れつつあり、何が生まれつつあるか(クライシス・マーケティングの原点―競争優位が「競争劣位」になる日;日本人の意識・行動パターンから見たクライシス状況;従来型の企業環境とマーケティングが崩壊しつつある―解体と創成と)
2 クライシス状況の構成要素―企業を取り巻く危機的環境(マルチメディア社会のクライシス;マルチメディアのメリットとリスク;「ブランド・クライシス」―ブランドの復権を目指して;生活者と企業の関係に見るクライシス)
3 クライシス状況における共生の戦略(成熟の大人社会と企業・生活者の共生;地域社会と企業・生活者の共生;エネルギー・環境問題と企業・生活者の共生;「企業の明日」を、どう創造するか)

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