内容説明
「情報・通信革命」「産業の空洞化現象」「高齢社会到来」「環境・エネルギー問題」。“漸進的”なベールをまとった“決定的”な変化の大波が、日本を襲う。
目次
1 いま何が崩れつつあり、何が生まれつつあるか(クライシス・マーケティングの原点―競争優位が「競争劣位」になる日;日本人の意識・行動パターンから見たクライシス状況;従来型の企業環境とマーケティングが崩壊しつつある―解体と創成と)
2 クライシス状況の構成要素―企業を取り巻く危機的環境(マルチメディア社会のクライシス;マルチメディアのメリットとリスク;「ブランド・クライシス」―ブランドの復権を目指して;生活者と企業の関係に見るクライシス)
3 クライシス状況における共生の戦略(成熟の大人社会と企業・生活者の共生;地域社会と企業・生活者の共生;エネルギー・環境問題と企業・生活者の共生;「企業の明日」を、どう創造するか)
-
- 電子書籍
- ゲキカワデビル(6) ちゃおコミックス
-
- 電子書籍
- 執らわれない心 - 日本人の生き方の原…