新版 マーケティング原理―戦略的行動の基本と実践 (新版)

新版 マーケティング原理―戦略的行動の基本と実践 (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 752p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478501153
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

豊富な実例によってマーケティング思考の魅力を余す所なく伝える最良の実践的入門書。ビジネスマン,学生必読の一冊!

内容説明

本書は、複雑ではあるが魅力的なマーケティングの世界を、理解しやすく楽しい雰囲気で学べるように構成している。マーケティングの基礎のほとんどをカバーしており、最近のマーケティングの展開に対する新鮮な視点を提供している。また本書は、実践的なマーケティングのアプローチを採用している。現実の事例や応用例を多数取り上げることにより、マーケティング・マネジャーが直面している組織の目標と資源を市場のニーズや機会に適合させるための重要な意思決定を示している。同時に本書は、マーケティングを初めて学ぼうとしている読者が、容易にかつ実践的に学べるように書かれている。

目次

1部 マーケティングとマーケティング・マネジメント・プロセスを理解する
2部 市場機会を分析する
3部 標的市場を選定する
4部 マーケティング・ミックスを開発する
5部 マーケティング努力を管理する
6 マーケティングを拡張する

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ボル

1
1995年本書新版。89年の原書訳出。今となってはコトラーのマーケティング・マネジメントに役割を譲った感じだが、本書は企業の事例を紹介しながらとてもわかりやすく書かれており、まさに教科書である。企業での成功事例や失敗事例が列挙されており、復習して学べる。名著2018/09/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/185650
  • ご注意事項

最近チェックした商品