出版社内容情報
豊富な実例によってマーケティング思考の魅力を余す所なく伝える最良の実践的入門書。ビジネスマン,学生必読の一冊!
内容説明
本書は、複雑ではあるが魅力的なマーケティングの世界を、理解しやすく楽しい雰囲気で学べるように構成している。マーケティングの基礎のほとんどをカバーしており、最近のマーケティングの展開に対する新鮮な視点を提供している。また本書は、実践的なマーケティングのアプローチを採用している。現実の事例や応用例を多数取り上げることにより、マーケティング・マネジャーが直面している組織の目標と資源を市場のニーズや機会に適合させるための重要な意思決定を示している。同時に本書は、マーケティングを初めて学ぼうとしている読者が、容易にかつ実践的に学べるように書かれている。
目次
1部 マーケティングとマーケティング・マネジメント・プロセスを理解する
2部 市場機会を分析する
3部 標的市場を選定する
4部 マーケティング・ミックスを開発する
5部 マーケティング努力を管理する
6 マーケティングを拡張する