出版社内容情報
日本の住宅はなぜ高いか。輸入住宅の参入,システムの効率化,リエンジなど,DIPSによる住宅産業革命実践のシナリオを直言。
内容説明
日本中に存在する50万を超えると見なされる住宅関連各社は、これから六年の間に、人件費や物価の上昇を吸収しながら二分の一のコストで現在の業務を遂行するための施策を見い出さなくてはならない、という状況におかれているのです。目まぐるしい勢いで変革しつつある現代は、まさに建設会社にとって大きく成長し、収益を上げるチャンスなのです。この変革の時代に個々の住宅建設会社はどう変わらなければならないのか、どう変わることによって成長と収益を確保できるのか、これについて本書では考えてみたいと思います。
目次
1章 住宅産業の革命児たち
2章 経営革命のキーワードは「生産性の向上」
3章 経営革命を実現するDIPS運動
4章 DIPS運動を成功させるために
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