出版社内容情報
欧米富裕層への地域のアピール法、観光コンテンツとしての整備の仕方についてマーケティング的な思考や戦略作りを紹介する
内容説明
欧米富裕層向けの旅を専門的に扱う現場でわかった、地域に適した「海外観光客の誘致」「観光コンテンツ作り」の秘訣。リピーターを増やし、地域のためになる「インバウンド戦略」成功のヒント。
目次
序章 なぜ欧米富裕層を取り込めないのか?
第1章 アフターコロナ、インバウンドの何が変わったのか?
第2章 欧米豪の富裕層を見逃してきた日本
第3章 富裕層・高付加価値層とはどんな人たちなのか?
第4章 欧米富裕層を引きつけるマーケティング戦略入門
第5章 実例で学ぶ富裕層インバウンドマーケティング
著者等紹介
野口貴裕[ノグチタカヒロ]
BOJ株式会社代表取締役。カナダの高校、大学を卒業。ソニー株式会社に勤務していた際のアメリカ赴任も合わせて計12年間北米に在住。2014年にBOJ株式会社を創業。「まだまだ知られぬ本当の日本の美しさ」の伝道をミッションに欧米豪×富裕層旅行者に対してテーラーメイドで行程作成、送客手配を行う。観光庁や地方自治体、民間企業と連携し、各地で商品開発や販売支援、アドバイザリー業務を行い、地方への送客も精力的に取り組んでいる。また、ワークショップや国内外での講演活動の実績も豊富(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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ninja3300
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富裕層旅行者は高価格よりも「本物の体験」を重視し、文化・自然・歴史と結びついた唯一無二の価値に惹かれる。成功している地域は、地域資源を生かしたストーリー性ある旅や没入型の体験を設計し、質の高いサービスと適正な価格を両立させている。また、PDCAを回して体験価値を継続的に高め、リピーターや口コミを生む仕組みを構築。単なる高級施設の整備ではなく、地域固有の魅力を磨き上げて市場ニーズに合致させることが、ラグジュアリー旅行者を惹きつける鍵となる。2025/08/03
Ucchy
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欧米富裕層向けラグジュアリーツーリズムの会社を経営する著者が、どうやれば、地方に外国人観光客が来るようにできるか、を実体験を元に解説。富裕層の情報源はSNSやインフルエンサーではなく富裕層同士の口コミ。富裕層の御用達となっている海外の旅行会社とコネクションを持ち、そこを通じて誘客する。日本人は文化の魅力を重視しがちだが、日本は自然に強みがある。注目される地域は飛騨高山、熊野古道、石見銀山、富山県岩瀬、石川県小松、瀬戸内。外国人観光客で地方が観光で地方が活性化する、そんな夢を感じる内容だった。2025/07/05