新釈 成功するM&Aの進め方―オンディールからポストディールの要諦

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新釈 成功するM&Aの進め方―オンディールからポストディールの要諦

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  • サイズ 46判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478116197
  • NDC分類 335.46
  • Cコード C0034

出版社内容情報

大事なのは「買うこと」ではなく「自社の企業価値を上げる」こと。M&Aをシームレスに進め、成功に導くための実用書。

内容説明

M&Aにどう取り組めば企業価値を最大化できるのか。「部分最適型」からの進化が必要だ。M&Aのプロセスをシームレスに進め、成功に導くためのポイントを解説。

目次

第1章 中規模以上のM&Aの実際と今後の展望(中小企業間のM&Aとは根本的に異なる中規模、大規模のM&A;M&Aに関わる専門家の担当領域は細分化されている ほか)
第2章 プレディールで行うべきことと留意点(M&A及びアライアンス戦略策定と対象業種やエリアの市場調査;候補企業の企業調査と初期的DD ほか)
第3章 オンディールの要となるデューデリジェンス(DDの目的と注意すべきポイント;相対とビットの違いと最新の潮流 ほか)
第4章 ポストディールで外せないPMIとその重要性(PMIの三類型と統合プロセス;「誰が、いつ、どう進めるか」体系的な進行がPMIの基本 ほか)
第5章 オンディールからポストディールへのワンストップ化(成約がゴールではない。むしろ大切なのはDay1以降;M&Aの成否のカギは、オンディールからポストディールのワンストップ化)

著者等紹介

坪井孝太[ツボイコウタ]
株式会社AGSコンサルティングM&Aトランスフォーメーション事業部長(MX事業部長)。日本長期信用銀行入行後、大手会計事務所BIG4系のコンサルティングファーム、FASファーム等を経て現在に至る。20年以上にわたり国内外のM&A及びコンサルティングのプロフェッショナルとして、クライアントに寄り添った支援を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

けんじー

0
この手の本2冊目ということで、パラパラと流し読み。図や表がなく、構造的に理解したい気持ちは満たされず。2023/09/05

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