出版社内容情報
日本最大級の個別指導塾「森塾」、オンライン個別指導塾の先駆け「そら塾」、AIタブレットを用いた自立学習塾「RED」、教室数国内No.1のプログラミングスクール「QUREO」、学習塾の授業・運営を包括的にサポートする「フォレスタ」、塾講師専門の求人情報「塾講師JAPAN」。教育に関連する様々な事業で業界をリードしながら、さらなる進化を続ける総合教育カンパニー、スプリックス。
同業他社の追随を許さないサービス展開とその経営には、いくつかの秘密がある。
ひとつ、顧客のニーズに耳を傾け続ける愚直なまでの「マーケットイン」発想。
ひとつ、社内から上がる年間30
内容説明
やればできる、でも難しい、すべてのビジネスに通底する成功の経営戦略。
目次
序章 激変した世界、激変するニーズ―対顧客への高いアンテナから新たなサービスが生まれる
第1章 数十万人の声を捉える究極のマーケットイン思考―「やる気よりまず成績向上」見逃されてきたニーズを具現化する
第2章 データの緻密な活用で向上するサービスと成果―コミュニケーション力があれば誰でも講師になれる徹底したマニュアル
第3章 トップブランドを量産するNo.1戦略―多様化するニーズこそが事業成功の源
第4章 現状維持は停滞、変化することを恐れない―年間4,000以上の改善、その陰にある40,000以上の案
終章 情熱を絶やさず真摯に向き合う―子どもを、業界を、教育を変えていく
著者等紹介
常石博之[ツネイシヒロユキ]
広島県出身。慶應義塾大学経済学部卒業。1994年4月、株式会社三菱銀行(現株式会社三菱UFJ銀行)入行。2004年3月、株式会社スプリックス取締役就任。2007年12月、株式会社スプリックス取締役副社長就任。2018年12月、株式会社スプリックス代表取締役社長就任(現任)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。