チームコンサルティングバリュー―クライアントを成功へ導く18のブランド

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チームコンサルティングバリュー―クライアントを成功へ導く18のブランド

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  • サイズ 46判/ページ数 280p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478114414
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報

コロナ禍により世界経済は第二次世界大戦以降で最悪の窮地に追い込まれた。経済が本格回復するには3年程度を要するとされる。一方、日本経済の見通しはさらに暗い。コロナショックに加え少子高齢化に伴う労働力人口の減少、リスクを恐れイノベーションが起こせない前例主義体質、DX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組みの遅れ――。〝低成長・非連続・高速変化〟という環境下で経営課題が複雑化・多様化するなか、企業が持続的成長を実現するには、どのような手を打つべきか。本書では具体的な症例(経営課題)に対し、タナベ経営独自のメソッド「チーム・コンサルティング・ブランド(TCB)」による処方箋と実際の成功事例を提示。「ポストコロナ」時代における持続的成長への突破口を明らかにする!

内容説明

“トップマネジメント変革”から始まる「チームコンサルティング理論」の実装法。日本の経営コンサルティングファームのパイオニア、TCG(タナベコンサルティンググループ)が贈る経営課題解決のケーススタディー集!

目次

第1章 トップマネジメント変革―変化を経営するリーダーへ
第2章 ビジネスモデル
第3章 DXモデル
第4章 コーポレートモデル
第5章 HRモデル
第6章 ファイナンシャルモデル

著者等紹介

若松孝彦[ワカマツタカヒコ]
タナベコンサルティンググループ代表取締役社長。タナベコンサルティンググループ(TCG)のトップとして使命を追求しながら、経営コンサルタントとして大企業から中堅企業まで約1000社の実績を持つ。社長就任後の2016年9月に東証一部(現・プライム)上場を実現する。1989年入社。2009年より専務、副社長を経て現職。関西学院大学大学院(経営学修士)修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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