出版社内容情報
プルデンシャル;営業;思考法;行動指針;セールストーク;販売;ナンバーワン;心理;クロージング;見込み客;売らない;
内容説明
プルデンシャル生命で「前人未到」の業績をあげた「伝説の営業マン」は何を考えていたか?「売る」のをやめたら、爆発的に売れた!
目次
第1章 営業は「確率論」である
第2章 見えない「資産」を積み上げる
第3章 お客様と「Weの関係」になる
第4章 媚びるな、サービスをしろ
第5章 結果は「出す」ものではなく、「出る」ものである
第6章 「影響力」を上手に扱う
著者等紹介
金沢景敏[カナザワアキトシ]
元プルデンシャル生命保険ライフプランナー。AthReebo(アスリーボ)株式会社代表取締役。入社1年目にして、プルデンシャル生命保険の国内営業社員約3200人中の1位(個人保険部門)になったのみならず、日本の生命保険募集人登録者、約120万人の中で毎年60人前後しか認定されない「Top of the Table(TOT)」に3年目で到達。最終的には、TOT基準の4倍の成績をあげ、個人の営業マンとして伝説的な実績を残した。1979年大阪府出身。東大寺学園高校では野球部に所属し、卒業後は浪人生活を経て、早稲田大学理工学部に入学。実家が営んでいた事業の倒産を機に、学費の負担を減らすため早稲田大学を中退し、京都大学への再受験を決意。2ヶ月の猛烈な受験勉強を経て京都大学工学部に再入学。京都大学ではアメリカンフットボール部で活躍した。大学卒業後、2005年にTBS入社。スポーツ番組のディレクターや編成などを担当したが、テレビ局の看板で「自分がエラくなった」と勘違いしている自分自身に疑問を感じて、2012年に退職。完全歩合制の世界で自分を試すべく、プルデンシャル生命保険に転職した。2020年10月、プルデンシャル生命保険を退職。人生トータルでアスリートの生涯価値を最大化し、新たな価値と収益を創出するAthReebo(アスリーボ)株式会社を起業した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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