超ソリューション営業―モノが売れない時代を勝ち抜く

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超ソリューション営業―モノが売れない時代を勝ち抜く

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  • サイズ 46判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478090695
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

モノが売れない時代に結果を出せる! 小売業向け営業の極意を、多数の企業で成果を上げてきた辣腕コンサルタントが指南!

内容説明

営業に携わる者はもはや単なる「セールスパーソン」ではない。自社・他社の商品、サービス、人脈などあらゆるリソースを使って「新たな需要」を創造してこそ、顧客に求められ、ひいては着実に利益を上げることができるのだ。つまり、顧客満足を最大値にすることが「営業の本質」である。本書では、その「本質」を理解し行動を起こすためのノウハウを余すところなく伝授する。

目次

第1章 激変する営業環境を生き抜く(消費者の多様化;小売業の現状と販売チャネルの変化 ほか)
第2章 営業接点の再構成(小売業の生産性の低下;推進組織のパワーシフト ほか)
第3章 営業機能の拡張(課題解決力を高める組織の構築;組織の「心臓音」―RPDCサイクル ほか)
第4章 「超ソリューション」営業―フルライン・フルファンクション(営業が提供するものは「超ソリューション」;フルライン戦略 ほか)
第5章 デジタルとリアルの融合(「会えない」時代の営業方法;ハイブリッド営業=デジタルとリアルの融合 ほか)

著者等紹介

大橋和幸[オオハシカズユキ]
1961年生まれ。株式会社エムディ・ソリューションズ代表取締役社長。明治製菓(現・明治)に入社、小売企業担当営業で研鑽を積む。2001年に独立し、株式会社エムディ・ソリューションズを設立。営業コーチング(研修・コンサルティング)や製品開発支援、情報提供、米国流通視察ツアー主催などを専門とする企業アドバイザーとして、食品/日用雑貨/化粧品メーカー・卸、小売業、外食産業をはじめとする様々な企業の業績アップに貢献する。一般社団法人ブランド戦略経営研究所(BSMI)理事のほか、関西大学商学部大学院講師、日本プロモーショナル・マーケティング協会講師なども歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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yyhhyy

2
流通向け営業を例にした珍しい営業指南本2021/10/03

Go Extreme

1
激変する営業環境を生き抜く:消費者の多様化 販売チャネルの変化 流通のサービス化 営業接点の再構成:小売業の生産性低下 推進組織のパワーシフト 営業部門の使命 関係性の構築 営業機能の拡張:課題解決力を高める組織の構築 組織の心臓音―RPDCサイクル 開発営業 超ソリューション営業―フルライン・フルファンクション:超ソリューション フルライン戦略 ショッパー・ソリューション デジタルとリアルの融合:会えない時代の営業方法 ハイブリッド営業=デジタルとリアルの融合 関係性を進化 仮説設定力 人間中心2021/05/09

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