出版社内容情報
「アイテム数が多すぎる」「販売計画は勘頼み」「従業員のコスト意識が薄い」「作業効率が悪い」…。そんな問題を抱えるこれまでの総菜部門を見直し、生産効率を高め、儲かる売場をつくるための手引書。総菜で先行する大手に追いつきたい、中小食品スーパーの総菜部門関係者必読の書
内容説明
さあ、イチから見直し、利益を生み出そう!食品スーパーの総菜部門を収益の源泉に変える決定版マニュアル。
目次
第1章 「看板商品」を育成し収益の源泉をつくろう(総菜の売上はどこまで伸ばせるか;トップ10商品と看板商品の強化;収益に貢献する商品を見極める)
第2章 課題の多くは「販売計画」で解決できる(計画に則って作業を進める;計画書を作成する;販売企画で売上拡大をめざす)
第3章 生産効率を改善し収益性を高める(生産効率改善の基本;時間帯MDのすすめ)
第4章 既存商品を伸ばす販促テクニック(既存商品の売上を増やすコツ;販促事例1 たこ焼き;販促事例2 天ぷら)
著者等紹介
小関恭司[コセキキョウジ]
株式会社リンクスK代表取締役。1950年福岡県生まれ、73年専修大学商学部卒業。同年イトーヨーカ堂入社、惣菜部門チーフ、食品マネージャー、デリカ部スーパーバイザー、食品事業部惣菜担当バイヤー、惣菜チーフバイヤーなどを歴任。2006年イトーヨーカ堂退社後、株式会社リンクスKを設立し、食品スーパー、総合スーパー、ディスカウントストアなど小売業の総菜部門向けにセミナーや勉強会、実地研修などのコンサルティングサービスを提供する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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