クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 227p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478090046
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

売れるための企画やアイデア発想が必要なすべてのビジネスパーソンが、実践で役立つノウハウが身につく

内容説明

消費者のココロを、クロスメディアでスイッチオン!カンヌ国際広告祭・アドフェスト受賞作など10の成功事例、電通の9つの最新メソッド・ノウハウを初公開。

目次

第1章 「来るな」と言われて、殺到した人々
第2章 誰も教えてくれなかった「クロスメディア」の秘密
第3章 これだけは押さえよう!「シナリオづくり」4つの鉄則
第4章 優れたシナリオアイデアは、あらゆる人の心に響く
第5章 さあ、クロスメディアコミュニケーションをデザインしよう
最終章 クロスメディアを楽しもう

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

chie

2
図書館。ヒトを動かす為のシナリオを作成する。企業の課題を明確にし、コアコンセプト、サブコンセプトを決めていく。電通のツールも紹介されていたり、わかりやすいイラストで理解もしやすいので、楽しく読めた。また、事例も多く載っていて、興味深かった。2009/10/20

nagio

2
広告の世界だけじゃなく色々応用できそうな考え方の本。2009/03/03

noritsugu

2
最初から「ジャンプスクエア」創刊キャンペーンで、ここまでやるか、すごいなあ~と引きつけられた。確かに、例としてあげられたものは賞とかもらっている素晴らしいものばかり。しかし、冷静になって考えてみると、例に出されたほとんどのキャンペーン自体知らなかった。自分が鈍感なだけ?すごいすごいと言ってみても、結局リーチ率はたかが知れていてアンテナ立てている人にしか届いていないとかいうこともあったりして?2009/01/30

kappy

1
私たちのコミュニケーション方法は新しいメディアの登場で随時変わってゆくけど、それをどう組み合わせるとどう人が動きそうかをわかりやすく解説してくれた本。2015/02/20

かいらる

1
当時、新しい考え方として広告界で一世を風靡していたクロスメディアの概要と使い方をリーディングカンパニーの知見を交えて解説している。今、クロスメディアの考え方は当たり前となっているが、改めてその要点を把握できる。2014/06/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/56160
  • ご注意事項