• ポイントキャンペーン

奇跡の美容室―カリスマ美容師は最高の経営者となった

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478083130
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

内容説明

原宿のカリスマ美容師ブームをつくった鈴木勝裕が説く「経営革新計画」の支援の受け方。

目次

はじめに これを知らなければ、漬れていた…。〇・八五%しか使われていない「経営革新計画」って何?
序章 なぜ、美容室経営は科学なのか。経営の奇跡を知る前の私が知っていたこと
第1章 波任せ経営では遭難する!ゲリラマーケティングという船に乗り換える
第2章 天使の追い風!『中小企業新事業活動促進法』の正しい理解と『経営革新計画の承認』
第3章 数字が苦手な美容室経営者、中小企業経営者のための「数字と経営航路」の読み方
第4章 入間発世界ブランド「Beautissimo」のFC戦略
第5章 どこでも使える中小企業の経営革新方程式

著者等紹介

鈴木勝裕[スズキカツヒロ]
1963年3月1日生まれ。埼玉県入間市出身。美的感覚集団美髪堂株式会社代表取締役社長。中央理美容専門学校、山野美容専門学校を卒業。1987年24歳で独立。『STREET』ブランドでカリスマ美容師ブームを牽引した。2007年、経営革新計画の承認を得た事業モデルが評価され、第2回渋沢栄一ベンチャードリーム賞にて奨励賞を受賞。同年3月、埼玉県ベンチャー企業優良製品コンテスト入選。埼玉県美容組合狭山支部長、埼玉県美容業生活衛生同業組合理事などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

ひとひら

0
★★2017/11/18

epicurean

0
つまらなかったー!!私が美容師でも経営者でもないからということもあるけど。でも経営者の考えみたいなものは伝わりました。2012/12/23

kenta824

0
国の『経営革新計画』の承認を受け、経営のストライクゾーンを広げたお話です 起業のイメージが湧きました2012/02/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4449230
  • ご注意事項

最近チェックした商品