出版社内容情報
僕は4回死に、そのたびに復活した。波瀾万丈のベンチャー経営を描き尽くした真実の物語。バブルに踊ろされ、金融危機に翻弄され、資金繰り地獄を生き抜き、会社分割、事業譲渡、企業買収、追放、度重なる裁判、差し押さえ、自宅競売の危機を乗り越え、たどりついた境地とは
斉藤 徹[サイトウ トウル]
内容説明
バブルに踊らされ、金融危機に翻弄され、資金繰り地獄を生き抜き、会社分割、事業譲渡、企業買収、追放、度重なる裁判、差し押さえ、自宅競売の危機を乗り越え、たどり着いた境地。
目次
第1話 ブレイクスルー―自由への始動
第2話 リアリティ―起業の現実
第3話 ブレイクアウェイ―依存心との訣別
第4話 ベンチャーバブル―狂乱の宴
第5話 ロックボトム―失意と戦いの日々
第6話 パラダイムシフト―再挑戦、そして覚醒
第7話 リブート―再起動
著者等紹介
斉藤徹[サイトウトオル]
株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役社長。1961年、神奈川県川崎生まれ。駒場東邦中学校・高等学校、慶應義塾大学理工学部を経て、1985年、日本アイ・ビー・エム株式会社入社。29歳で日本アイ・ビー・エムを退職。1991年2月、株式会社フレックスファームを創業し、ベンチャーの世界に飛び込む。40歳にして創業した会社を追われ、3億円の借金を背負うが、諦めずに粘り強く闘い続けて、再び復活を遂げる。2005年7月、株式会社ループス・コミュニケーションズを創業し、2016年4月には学習院大学経済学部の特別客員教授に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
エリナ松岡
Kazuo Ebihara
GameMogmo
Hiroki Nishizumi
spike