内容説明
トラブルゼロで、永続的な成長と安定を!本部と加盟店の良好な関係を維持する仕組みづくりの秘訣を20のストーリーで解説。
目次
トラブルゼロ!FCで急拡大する秘訣は?―「標準化」と「見える化」の連鎖を
FC本部成功に欠かせないものは?―FC本部成功の鍵を手に入れる
本部機能なくして、本部の継続はなし―FC本部が果たすべき機能
顧客感動こそがブランド育成の原点―ブランド力を高めるマーケティング力強化
人を育てる極意こそが、サービスFC成功の鍵―FCビジネスは教育産業
スーパーバイザーは、オールマイティー?―加盟店支援の5C+P
開業から“正のサイクル構築”を―開業支援の標準化と組織対応
品質・コストは、ブランドの証―サプライ機能強化のアイデア
情報システムなくして、FCは存在せず―本部運営には情報システムが不可欠
現場情報が全体ノウハウに化ける―地域密着とナショナルチェーン化の両立〔ほか〕
著者等紹介
民谷昌弘[タミヤマサヒロ]
株式会社アクアネット(フランチャイズ経営研究所)代表取締役社長。兵庫県出身。広島大学卒業後、株式会社不二家、経営コンサルタント会社を経て現職。これまでに100社以上の新規FC本部の立ち上げを支援し、数百社に及ぶ企業に対して経営戦略の策定や新規事業開発支援を行なっている。一般社団法人日本フランチャイズコンサルタント協会会長、一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会(JFA)講師、独立行政法人中小企業基盤整備機構経営支援アドバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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サメ社会学者Ricky
希業家
ぺぱろん
Tanaka Daichi
はっぱだよ★