100%好かれる1%の習慣―500万人のお客様から学んだ人間関係の法則

個数:
電子版価格 ¥1,232
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

100%好かれる1%の習慣―500万人のお客様から学んだ人間関係の法則

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2021年09月22日 23時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478017340
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C2034

内容説明

毎日の行動を1%変えれば人生が変わる。

目次

第1章 行動―一瞬の「ちょっとした行動」で、ファンが増えていく(300人のなかで印象に残る「別れ際のプラスアルファ」;「細部のしぐさに気を配れるか」が、人から見られている ほか)
第2章 言葉―たったひと言で相手に好かれる「言葉の魔法」(「聴く」とは愛の行為;「そうですね」は魔法の言葉 ほか)
第3章 気づかい―好かれる人がいつもやっている気づかいの習慣(「笑顔」は、言葉を超えた最高のコミュニケーションツール;「人は見かけによるもの」あなたは外見で判断されている ほか)
第4章 テーブルマナー―「テーブルマナー」に相手への気づかいがあらわれる(アンケートで90%以上を占める「気になるテーブルマナー」;「相手が落としたナプキンにどう対処するか?」に心があらわれる ほか)
第5章 習慣―人に好かれてうまくいく人の習慣(1日6万回の問いかけ。「恐怖のDワード」を使わない;常に「相手ベクトル」で、相手のほしいものを提供しよう ほか)

著者等紹介

松澤萬紀[マツザワマキ]
幼少期よりCA(客室乗務員)に憧れ、8回目の試験で念願のCAに合格。ANA(全日空)のCAとして12年間勤務する。トータルフライトタイムは8585.8時間(地球370周分)。ANA退社後は、マナー講師、CS(顧客満足度)向上コンサルタントとして活動。また、読売テレビ「ミヤネ屋」や、TBSテレビ「はなまるマーケット」への出演、毎日新聞にも掲載されるなど、メディアでも活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

タックン

64
当たり前のことなんだけど、なかなか実行できないことが書いてありました。日常の習慣を1%変える・・・それがなかなかできないんだよなあ。2018/12/06

メタボン

28
☆☆☆ 人を気遣うことが習慣化されると、人生が豊かになる。さまざまな事例が参考になった。箸を割るときに背を向ける小泉元首相が印象的。何でもメール病はやめよう。スピード行動力。謝罪は2回、お礼は4回。当たり前の小さな気づかいの継続。かわいがられる人は素直にすぐ行動に移す。2019/07/18

葉月ねこ

25
人間関係が円滑になることによって、人生がより良くなるのは間違いないと思う。ただ、人に好かれることを念頭において常に行動するのは少し違う気がする…。私の永遠のジレンマ。/神は細部に宿る。 余裕のない時こそ、余裕を持って周りに笑顔を向けられるようにしたい。2019/03/06

清游☆購買意欲!日に日に上昇!

24
「忙しい」は、縁を切る言葉 2019/05/27

Artemis

23
小さなことであっても、大事にしたいことを積み上げていく。一時的にやっても人の印象には残らない。元気に挨拶するとか、いつも笑顔でいるとか、いつもできているからこそ印象に残る。そういうプラスの印象を残せるような小さな積み上げを継続したい。2018/04/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6640773

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。