内容説明
図解だから読みやすい&見やすい。厳選された63項目でマーケティングの基本から実務まで一気にわかる。
目次
1 マーケティングとは何か?―マーケティングの初歩の初歩と、マーケター仕事を確認しょう
2 マーケティングの基礎と手順―マーケティングの大まかな流れを知り、具体的な戦略に結びつけよう
3 「製品戦略」を立てる―ヒット商品の条件や、ブランドの考え方について押さえておこう
4 「価格戦略」を立てる―消費者と生産者双方の視点から適正価格を見てみよう
5 「流通戦略」を立てる―流通、物流の基本的な働きとマーケティングにおける役割を押さえよう
6 「プロモーション戦略」を立てる―販売促進や広告戦略の基本と手法について押さえておこう
著者等紹介
つなぶちようじ[ツナブチヨウジ]
東京生まれ。株式会社電通退社後、ライターとなる。NPO法人ピース・フィールド・ジャパン特別顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。