出版社内容情報
ニッチメディアとは、マスメディア以外の媒体でターゲットがセグメントされているもの。会員誌・顧客情報誌、フリーペーパー、自治体メディア、ルートメディア、インストアメディアなどのニッチメディアを上手に活用すれば、御社のターゲットに最適な広告が打てる。媒体選びやクリエイティブのポイントなど、費用対効果バツグンの集客術を解説。
内容説明
読者層や配布エリアなどが絞り込まれた会員誌、フリーペーパー、ルートメディア、ネットメディア…の活用法を第一人者が教えます。
目次
第1章 ニッチメディア活用の“驚きの効果”とは?(そもそもニッチメディアとは何か?;増え続けるニッチメディアの媒体数 ほか)
第2章 御社にピッタリのニッチメディアを探そう(会員誌・顧客情報誌;フリーペーパー・フリーマガジン ほか)
第3章 ロイヤル顧客を効率よく集める黄金ステップ(ターゲットを設定する;ニッチメディアを選択する ほか)
第4章 ニッチメディア活用の成功事例集(事例1 スキンケア商品の通販 あきゅらいず美養品―チラシで想いを伝えて年商10倍、会員数15万人に;事例2 欧米式リゾート会員権の販売 サンダンス・リゾート―会員誌でファミリー層を惹きつけ10年間でメンバー数1万人に ほか)
巻末付録 ニッチメディア厳選560媒体リスト
著者等紹介
内藤真一郎[ナイトウシンイチロウ]
株式会社ファインドスター代表取締役社長。1967年鹿児島県生まれ。1991年日本大学農獣医学部(現生物資源科学部)卒業後、リクルート人材センター(現リクルートエージェント)に入社。1995年に退職後、友人のベンチャー企業を手伝うが1年後に倒産。1996年に株式会社アレスト(現ファインドスター)を創業。IT機器の広告をインターネットプロバイダの会員誌に出稿し、驚きの効果を実感する。2002年にニッチメディアの広告代理事業に参入。同業界のパイオニアとして様々な媒体を発掘するとともに、同封・同梱広告、フリーペーパー、会員誌・会報誌、BtoB広告、店内広告、サンプリングなどのニッチメディア情報を集めたサイトを立ち上げる。現在、ファインドスターの取扱媒体数は3000を超え、1100社以上の広告主や広告代理店と取引をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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