- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > リーダーシップ・コーチング
内容説明
自分は何者で、どこへ行き、どのような価値観に基づいて生きていくのかという問い、正しい目標、正しい顧客サービス、正しく従業員に向き合うという姿勢が、「より高いレベルのリーダー」に率いられた「ハイパフォーマンス組織」を生みだす。
目次
第1部 正しい目標とビジョンに狙いを定める(あなたの組織はハイパフォーマンス組織か;ビジョンの力)
第2部 正しい顧客サービスをする(より高いレベルの顧客サービス)
第3部 従業員と正しく向き合う(権限委譲がカギ;状況対応型リーダーシップ2―統合的概念;自律リーダーシップ;結果指向のパートナーシップ;結果指向のパートナーシップに欠かせないスキル―1分間マネジャー;状況対応型チーム・リーダーシップ;組織リーダーシップ;変革を導くための戦略)
第4部 正しいリーダーシップを選ぶ(サーバント・リーダーシップ;リーダーシップの視点を決める)
著者等紹介
ブランチャード,ケン[ブランチャード,ケン][Blanchard,Ken]
組織心理学者・経営コンサルタント。1979年に妻とケン・ブランチャード社を創業、国際的な経営コンサルティング・研修を展開。現在は同社のCSO(Chief Spiritual Officer、最高精神責任者)を務める
田辺希久子[タナベキクコ]
東京教育大学卒業。青山学院大学大学院国際政治経済学研究科修士課程修了。翻訳家。神戸女学院大学准教授
村田綾子[ムラタアヤコ]
翻訳家。おもに英米のノンフィクション作品を中心に翻訳(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
清水勇
kuma-kichi
みっちー
清水勇
清水勇