リアル事例からつかむ現場で使えるアプローチ 主任ケアマネジャーのためのスーパービ - ケアマネジャーの悩み相談にどう対応する?

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リアル事例からつかむ現場で使えるアプローチ 主任ケアマネジャーのためのスーパービ - ケアマネジャーの悩み相談にどう対応する?

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  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784474097568
  • NDC分類 369
  • Cコード C2036

出版社内容情報

主任ケアマネジャーが事業所内外のケアマネジャーからよく受ける相談ケースを、相談者のケアマネジャーのステージごと3つに分類(新人・中堅・ベテラン)し、それぞれのステージにおいてよくある悩みや相談をCase(事例)で紹介。それに対するスーパービジョンを活用した有効な対応方法を、対話形式のやりとりとポイント解説を通して伝える。

・現場の「あるある」な悩みやリアルな相談事例に共感しながら読み進めるだけで、スーパービジョン実践のイメージがつかめる。
・スーパービジョンにおける、1つ1つのポイント


【目次】

部下や後輩がいる皆さまへ

スーパービジョンとは?

ケースで学ぶ スーパービジョン実践
 1 新人ケアマネジャーへのスーパービジョン
  Case1 訪問看護師に不満があるケアマネジャーが、相互コミュニケーションに気づく
   スーパービジョンの会話の様子
   スーパービジョンを深めるバイザーの技法
技法① 傾聴
    技法② スーパービジョンを行うときの座る位置
    技法③ アセスメントの枠組み
    技法④ 質問(閉ざ

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