「ウェルビーイングなまち」を育てるプロモーション―あなたのまちでも使える事例と分析

個数:

「ウェルビーイングなまち」を育てるプロモーション―あなたのまちでも使える事例と分析

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2025年05月30日 23時14分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 216p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784474017610
  • NDC分類 318.6
  • Cコード C2036

出版社内容情報

「ウェルビーイングなまち」を育てるために自治体はどんなプロモーションをすべきかという観点からまちづくりについて解説、先進自治体の事例について紹介・分析。

本書全体を通して、ウェルビーイングという素材をもとにして、「できるだけ多くの人々が、そのまちに関わって、自らを意味のある存在として認識、感覚できる、そうしたあり方をめざすまち」をダイナミックにつくっていくために、地域に関わる「人々の力の発揮を促し、強める」方法について考察している。
 具体的には、地域に関わって実際に活動している人々による多様な事例と、地域に関わって仕事を行う人々が思考した結果としてのコラムを掲載するとともに、あなたのまちでも使えるためのポイントを分析している

目次

第1章 「よく生きる(ウェルビーイング)」に必要なものは「余白」か「空白」か
第2章 名付けることの安心と落胆と支配と革新
第3章 パンとサーカスがあれば「よく生きる(ウェルビーイング)」なのか
第4章 誘われることで人は「よく生きる(ウェルビーイングする)」ことができる
第5章 「よく生きる(ウェルビーイングな)」実感を作り出す露頭を用意する
第6章 私たちは「よく生きる(ウェルビーイングの)」ために誰に何を託すのか
第7章 よく生きる(ウェルビーイングな)暮らしのために必要な視線
第8章 矮小であってもいい、そこに崇高を見つけられれば
第9章 関係人口という視点からの「よく生きる(ウェルビーイング)」
第10章 関係人口という視点からの「よく生きる(ウェルビーイング)」再説

著者等紹介

河井孝仁[カワイタカヨシ]
合同会社公共コミュニケーション研究所代表CEO・東海大学客員教授。博士(情報科学・名古屋大学)。静岡県職員、静岡総合研究機構研究員、東海大学文化社会学部広報メディア学科教授を経て現職。専門は、行政広報論、シティプロモーション、地域ブランディング。公共コミュニケーション学会会長理事、総務省地域情報化アドバイザー、総務省地域力創造アドバイザー、(社)日本広報協会広報アドバイザー、同全国広報コンクール審査委員(広報企画部門代表委員)などを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
空白を余白に変える PERMAモデル 感謝したくなる 名付けることの安心・支配 ヴァルネラビリティ 脆弱性のデザイン 役割の可視化 関係人口 つまづきジャーニー 眼のある風景 光秀マインド 福知山の変 変化人 多様な人々の参加 互助共助 地域内関係人口 タイムパフォーマンス ブランドストーリー 地域・個人の隙 巻き込むと関与を促す 自らを意味のある存在として 動態的なまち 主体的に生きる 地域魅力創造革新スパイラル 地域を語れる 自己開示 主語として生きる 差別的優位性 快感熱中意味2025/04/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22090291
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品