出版社内容情報
あとから考えるとなぜ買ったのかわからない、そんなものがきみの部屋にないだろうか。広告は、どうしたらきみが買いたくなるかを知っている。広告のからくりを学ぶことで、だれかの意志ではなく自分の意志でほんとうにほしいものを選ぶ力を身につけよう。
【目次】
第1章 広告を新しい目で見る
第2章 マーケティングを探検する
第3章 広告の世界を探検する
第4章 脳を探検! 広告はどう脳にはいりこむ?
第5章 広告の世界の追跡者
第6章 広告の世界をタイムトラベルしよう
第7章 きみ印のブランドを探検する
用語集
さくいん
ブックガイド
内容説明
あふれる情報にまどわされるな!広告のしくみを知り、自分の足で立つオトナになるための本。
目次
第1章 広告を新しい目で見る
第2章 マーケティングを探検する
第3章 広告の世界を探検する
第4章 脳を探検!広告はどう脳にはいりこむ?
第5章 広告の世界の追跡者
第6章 広告の世界をタイムトラベルしよう
第7章 きみ印のブランドを探検する
まとめ
著者等紹介
ファイビー,エリカ[ファイビー,エリカ] [Fyvie,Erica]
カナダのゲルフ大学で英語と演劇を学び、ヨーク大学で映画の修士課程を修了。その後、子ども向けの映画の脚本編集や教材出版の編集に携わる。2018年にはじめてのノンフィクション絵本『Trash Revolution』(未訳)を執筆。家族とともにトロント在住
ターナー,イアン[ターナー,イアン] [Turner,Ian]
トロントを拠点とするグラフィックデザイナー。映画やテレビ番組の制作にかかわる。イラストレーターとして、2017年にはじめてノンフィクション絵本『Biometrics:Your Body and the Science of Security』(未訳)を発表
三井雄一[ミツイユウイチ]
大阪市立大学(現大阪公立大学)経営学研究科後期博士課程修了。博士(商学)。西南学院大学商学部経営学科教授。専門はマーケティング論、広告効果論。日本消費者行動研究学会、日本マーケティング学会、日本広告学会などに所属
おおつかのりこ[オオツカノリコ]
福島県で生まれ育つ。2007年に『シャンプーなんて、だいきらい』(徳間書店)ではじめての翻訳書を発表。JBBY会員、やまねこ翻訳クラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。