- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
目次
第1部 スポンサーシップの背景と基礎知識(スポンサーシップとは;スポンサーシップのプロセス;パートナーになる;スポンサーシップのオーディエンス、戦略、目的)
第2部 スポンサーシップの本質的要素(スポンサーシップの仕組み;レバレッジとアクティベーション;ポートフォリオとロスター;スポンサーシップの成果の測定;スポンサーシップの評価;アンプッシュマーケティング;スポンサーシップ関係の始まり、管理、終了)
第3部 スポンサーシップの科学と新しい視点(スポンサーシップにおける記憶;スポンサーシップと社内オーディエンス;スポンサーシップにおける公共政策と社会的責任)
著者等紹介
コーンウェル,ベティーナ[コーンウェル,ベティーナ] [Cornwell,Bettina]
ベティーナ・コーンウェル博士は、マーケティングを専門とし、特にマーケティングコミュニケーションと消費者行動に関する研究に従事している。1988年にテキサス大学オースティン校(The University of Texas,Austin)で博士号を取得し、ミシガン大学を経て、現在はオレゴン大学マーケティング学部長を務めている。あわせて同大学に設置されているワルシャワ・スポーツ・マーケティングセンター(the Warsaw Sports Marketing Center)のアカデミックディレクターも担当。アメリカを代表とするスポーツ・マーケティング・スポンサーシップ研究の第一人者である
佐藤晋太郎[サトウシンタロウ]
早稲田大学スポーツ科学学術院准教授。スポーツ&エンターテインメントマネジメントラボラトリー主宰。北海道教育大学卒業、早稲田大学修士課程修了、米フロリダ大学Ph.D.プログラム修了。その後、米ジョージアサザン大学助教授、米モンクレア州立大学ビジネススクール助教授、米ニューヨーク州立大学バルーク校ビジネススクール客員研究員、オタワ大学Ph.D.指導教授を経て、現職に至る
備前嘉文[ビゼンヨシフミ]
國學院大學人間開発学部准教授。関西学院大学卒業、カリフォルニア州立大学ロングビーチ校大学院修士課程スポーツマネジメント専攻修了、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士後期課程修了。博士(スポーツ科学)。その後、天理大学体育学部専任講師を経て、現職に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。