出版社内容情報
■■「毎日、投稿しているのに伸びない」
企業のSNS担当者が「ほんとう」に知りたかったインスタ運用法■■
SNSマーケティングの基礎を学びながら、コンテンツの企画から投稿、分析まで
インスタ運用の実務に活かせる内容を網羅しています。
■こんなひとにおすすめ■
・自分の会社に合ったインスタ運用法が知りたい人
・企業の公式アカウントの運用やマーケティングに携わる人
・アカウントをつくったが、うまくいかず放置してしまっている人
■Contents■ ファンが増えるアカウント運用の法則
【Chapter1】Instagramで集客・売上がアップするインスタマーケティングの基本
・Instagramは「インスタ映え」をシェアするものではない
・検索から「おすすめ」の時代へ
・インスタマーケティングは3STEPを実践する
【Chapter2】成果を出し続けるための「運用体制」づくり
・「企業目線」を改めることがインスタマーケティングの第一歩
・フォロワー数を増やすことだけを目標としない
・誰が投稿しても同じクオリティを保つ
【Chapter3】親近感を持ってもらえる「プロフィール」の整備
・企業アカウントの使命はフォロワーの悩みを解決すること
・ロールモデルを真似て最短で成功にたどりつく
・ハイライトは自社の想いを手軽に伝えられる
【Chapte4】ユーザーに“ 刺さる” 投稿をつくる「クリエイティブ」のコツ
・フィードで商品紹介、リールでアカウントを知ってもらう
・投稿文は王道の型をつくって使い回す
・つい最後まで見たくなるリール(動画)づくり
【Chapte5】自社のファンになってもらえる「コミュニケーション」のとりかた
・ストーリーズを極める者はInstagramを極める
・「質問箱」でフォロワーの反応を引き出す
・親しいアカウント同士はDMでやりとりしている
【Chapte6】目標達成に近づくためのマーケティング施策
・最終的な目的に合った課金方法を選ぶ
・「友達の投稿」のような広告をつくる
・TikTok やYouTubeと連動させて広告効果を最大化する.
●コンテンツ制作マニュアルテンプレート
●投稿分析シート
内容説明
毎日投稿しているのにフォロワーが伸びない!ファンが増えるアカウント設計。親密度が上がるコミュニケーション。ポチりたくなる写真・動画の撮り方。アルゴリズムの分析からわかった最新Instagram攻略法。
目次
1 Instagramで集客・売上でアップするインスタマーケティングの基本
2 成果を出し続けるための「運用体制」づくり
3 親近感を持ってもらえる「プロフィール」の整備
4 ユーザーに“刺さる”投稿をつくる「クリエイティブ」のコツ
5 自社のファンになってもらえる「コミュニケーション」のとりかた
6 目標達成に近づくためのマーケティング施策
著者等紹介
遠藤優[エンドウユウ]
株式会社ウルフ代表取締役。株式会社SHIBUYA109エンタテイメントマーケティング事業部を経て、現職。SHIBUYA109公式SNSの運用責任者として、2年間で公式アカウントのフォロワー数を3倍(45万フォロワー)に増加させる。その経験を活かし、個人でグルメ系アカウント「ウルフ“バズグルメクリエイター”」を開設。2021年、企業カカウントの運用代行やコンサルティングを行う「株式会社ウルフ」を立ち上げ、これまで300社以上のアカウントと向き合う。SNS運用のプロとして、アイチャクや親近感を生み出すSNSコミュニケーションを提案している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。