インスタマーケティング―元SHIBUYA109のSNS担当者が教える

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

インスタマーケティング―元SHIBUYA109のSNS担当者が教える

  • 遠藤 優【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • Gakken(2023/10発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 32pt
  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年05月04日 03時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784054069480
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

■■「毎日、投稿しているのに伸びない」
企業のSNS担当者が「ほんとう」に知りたかったインスタ運用法■■

SNSマーケティングの基礎を学びながら、コンテンツの企画から投稿、分析まで
インスタ運用の実務に活かせる内容を網羅しています。

■こんなひとにおすすめ■
・自分の会社に合ったインスタ運用法が知りたい人
・企業の公式アカウントの運用やマーケティングに携わる人
・アカウントをつくったが、うまくいかず放置してしまっている人

■Contents■ ファンが増えるアカウント運用の法則

【Chapter1】Instagramで集客・売上がアップするインスタマーケティングの基本
・Instagramは「インスタ映え」をシェアするものではない
・検索から「おすすめ」の時代へ
・インスタマーケティングは3STEPを実践する

【Chapter2】成果を出し続けるための「運用体制」づくり
・「企業目線」を改めることがインスタマーケティングの第一歩
・フォロワー数を増やすことだけを目標としない
・誰が投稿しても同じクオリティを保つ

【Chapter3】親近感を持ってもらえる「プロフィール」の整備
・企業アカウントの使命はフォロワーの悩みを解決すること
・ロールモデルを真似て最短で成功にたどりつく
・ハイライトは自社の想いを手軽に伝えられる

【Chapte4】ユーザーに“ 刺さる” 投稿をつくる「クリエイティブ」のコツ
・フィードで商品紹介、リールでアカウントを知ってもらう
・投稿文は王道の型をつくって使い回す
・つい最後まで見たくなるリール(動画)づくり

【Chapte5】自社のファンになってもらえる「コミュニケーション」のとりかた
・ストーリーズを極める者はInstagramを極める
・「質問箱」でフォロワーの反応を引き出す
・親しいアカウント同士はDMでやりとりしている

【Chapte6】目標達成に近づくためのマーケティング施策
・最終的な目的に合った課金方法を選ぶ
・「友達の投稿」のような広告をつくる
・TikTok やYouTubeと連動させて広告効果を最大化する.
●コンテンツ制作マニュアルテンプレート
●投稿分析シート

内容説明

毎日投稿しているのにフォロワーが伸びない!ファンが増えるアカウント設計。親密度が上がるコミュニケーション。ポチりたくなる写真・動画の撮り方。アルゴリズムの分析からわかった最新Instagram攻略法。

目次

1 Instagramで集客・売上でアップするインスタマーケティングの基本
2 成果を出し続けるための「運用体制」づくり
3 親近感を持ってもらえる「プロフィール」の整備
4 ユーザーに“刺さる”投稿をつくる「クリエイティブ」のコツ
5 自社のファンになってもらえる「コミュニケーション」のとりかた
6 目標達成に近づくためのマーケティング施策

著者等紹介

遠藤優[エンドウユウ]
株式会社ウルフ代表取締役。株式会社SHIBUYA109エンタテイメントマーケティング事業部を経て、現職。SHIBUYA109公式SNSの運用責任者として、2年間で公式アカウントのフォロワー数を3倍(45万フォロワー)に増加させる。その経験を活かし、個人でグルメ系アカウント「ウルフ“バズグルメクリエイター”」を開設。2021年、企業カカウントの運用代行やコンサルティングを行う「株式会社ウルフ」を立ち上げ、これまで300社以上のアカウントと向き合う。SNS運用のプロとして、アイチャクや親近感を生み出すSNSコミュニケーションを提案している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Artyom2033

0
クリエイティブの雰囲気やユーザーへのアプローチが業界やブランディングによって異なる以上、やり方は様々で一様にはまとめられない。しかしリール広告やUGCの活用など現在のトレンドや基本的なやり方は同じだ。その点、本書は写真付きで分かりやすいと思う。★★☆☆☆2023/11/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21474579
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品