小学校英語の考え方―実践的な授業づくりへの17のヒント

個数:

小学校英語の考え方―実践的な授業づくりへの17のヒント

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784469246582
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

出版社内容情報

教科書を効果的に用いた授業づくりのヒントを、具体的な活動例・指導案、実践例とともに紹介。英語指導の不安に寄り添う一冊。

内容説明

子どもたちに英語を楽しんでほしい!子どもの前で英語を話すことが不安…聞く・話す・読む・書く…どう教えたらいい?こんなお悩みに…すぐに役立つ17のヒント!指導案例も掲載。

目次

小学校英語の授業づくりの考え方
児童が安心して学べる授業運営の工夫
ティーム・ティーチングを生かした指導
先生の英語不安を和らげるために
教科書の扉絵を活用した単元導入
スパイラルを意識した提示・応用活動
聞くことの指導方法
話すことの指導方法
読むことの指導方法
書くことの指導方法〔ほか〕

著者等紹介

町田智久[マチダトモヒサ]
1970年東京都生まれ。国際教養大学専門職大学院教授。イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校大学院博士課程修了(初等教育学)。博士。TOEFL Primary/Junior公式トレーナー。秋田県教育委員会をはじめ全国の自治体や企業と協働し、小・中学校英語指導のための教員研修を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品