小学校英語の考え方―実践的な授業づくりへの17のヒント

個数:

小学校英語の考え方―実践的な授業づくりへの17のヒント

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2024年05月30日 09時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784469246582
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

出版社内容情報

教科書を効果的に用いた授業づくりのヒントを、具体的な活動例・指導案、実践例とともに紹介。英語指導の不安に寄り添う一冊。

内容説明

子どもたちに英語を楽しんでほしい!子どもの前で英語を話すことが不安…聞く・話す・読む・書く…どう教えたらいい?こんなお悩みに…すぐに役立つ17のヒント!指導案例も掲載。

目次

小学校英語の授業づくりの考え方
児童が安心して学べる授業運営の工夫
ティーム・ティーチングを生かした指導
先生の英語不安を和らげるために
教科書の扉絵を活用した単元導入
スパイラルを意識した提示・応用活動
聞くことの指導方法
話すことの指導方法
読むことの指導方法
書くことの指導方法〔ほか〕

著者等紹介

町田智久[マチダトモヒサ]
1970年東京都生まれ。国際教養大学専門職大学院教授。イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校大学院博士課程修了(初等教育学)。博士。TOEFL Primary/Junior公式トレーナー。秋田県教育委員会をはじめ全国の自治体や企業と協働し、小・中学校英語指導のための教員研修を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品