目次
第1部 実践編(教科書を用いたリーディング指導(1)pre‐reading活動
教科書を用いたリーディング指導(2)while‐reading活動
教科書を用いたリーディング指導(3)post‐reading活動
リーディング指導の具体的な流れ
多読・速読指導
リーディング指導の諸相)
第2部 理論編(書かれた語や文はいかに処理されるか;第二言語読解研究の方法)
著者等紹介
門田修平[カドタシュウヘイ]
1981年神戸市外国語大学大学院修了。博士(応用言語学)。現在関西学院大学教授。専門は心理言語学、応用言語学
野呂忠司[ノロタダシ]
1987年兵庫教育大学大学院修了。博士(文学)。現在愛知学院大学教授。専門は英語教育(主にリーディングと語彙習得)
借道人[シキオサト]
1996年米国カンサス大学大学院修士課程修了。M.A. in TESL。現在関西学院大学准教授。専門は英語教育(主にL2リーディング指導)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。