世界にノイズと美意識を―未来を創造する、人間的アプローチ

個数:
  • ポイントキャンペーン

世界にノイズと美意識を―未来を創造する、人間的アプローチ

  • 児玉 秀明【著】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • パブラボ(2025/08発売)
  • クリスマスポイント2倍キャンペーン(~12/25)
  • ポイント 28pt
  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2025年12月25日 10時28分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 144p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434358715
  • NDC分類 335
  • Cコード C0034

目次

第1章 ノイズ―不完全さが新たなる価値を生み出す
第2章 美意識―ノイズを磨き上げる羅針盤
第3章 ノイズと美意識 創造とは人間らしさを呼び覚ますこと

著者等紹介

児玉秀明[コダマヒデアキ]
クリエイティブ・エバンジェリスト。1977年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。1980年マッキャンエリクソン博報堂(現マッキャンエリクソン)入社。アートディレクターとして活躍した後、フリーランスデザイナーを経て、1990年にアマナグループの前身である広告写真制作会社のアーバンパブリシティに入社。株式会社アマナの取締役であると同時にクリエイティブ・ディレクターとして長らくコーポレートブランディングを担当。2011年アマナグループの中で次世代のクリエイター養成スクール「アマナビ」を立ち上げる。2015年株式会社アマナビの代表取締役社長に就任。2016年アマナドローンスクール開講。2021年NTTドコモビジネス「OPEN HUB」Catalyst就任。2021年amana Creative Knowledge Laboratory代表フェロー就任。2025年創造性人材伴走サービス「Great RIVER」顧問就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

TK

1
AIが普及する昨今、人間が何を大事にするべきかを記した著書。整い過ぎた情報は心を動かさず、揺らぎや不完全さというノイズが変化と発展を呼ぶ点に強く共感した。さらに、美意識が次の一歩を選ぶ羅針盤になる。生物の動的平衡のように、乱れても記憶された形へ戻りつつ環境に適応する“あるべき姿”を描く力こそ創造の源泉だと感じた。AIは最適解を量産できても、逸脱を許す場や異物との混交がなければ、新しい価値は生まれない。意図的にノイズを取り込み、美意識で方向づける設計を自分の仕事と組織でも実践したい。と腹落ちした。2025/12/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22848160
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品