出版社内容情報
BtoBでもBtoCも、「ギフト化」で単価も利益も桁が変わる!
日本で唯一の“ギフトビジネス構築”に特化した専門コンサルタントが、これまで語られてこなかった「ギフトで売れる仕組み」を体系化し、初めて公開!
ギフトは熨斗や包装を整えるだけでは、選ばれる商品にはならない。
必要なのは、「なぜこれを贈るのか?」という“理由”が、商品に込められていること。
本書では、ギフトとして選ばれるための商品設計・ブランド設計・販売導線の3要素を、ブランディング(B)・パッケージング(P)・マーケティング(M)の三位一体戦略として構築し、「贈る価値のある商品」へと再設計する実践的な手法を解説。
ギフトとは、企業の想いや背景を価値として伝える“意味のある消費”。だからこそ、正しく設計すれば、選ばれ、指名され、リピートされる。価格競争に巻き込まれず、納得感で選ばれる構造をつくることができる。
すでにギフトに取り組んでいる企業はもちろん、「うちの商品はギフトにならない」と思っている企業にこそ読んでほしい。
売上と利益の構造を変えたい、すべての中小企業経営者・実務担当者、必読の書
【目次】
第一章 あなたの会社が今すぐやるべき「ギフトライズ成長戦略」
第二章 成長戦略の構築前に知っておくべきギフトビジネスの構造
第三章 「ギフトライズ成長戦略」に欠かせない前提3大ポイント
第四章 あなたの会社を取り巻く競合環境から脱却する方法
第五章 ギフトで飛躍するため絶対に押さえておくべきこと
第六章 法人ギフト・海外市場へも!横展開で成長は加速する
第七章 成功の先には、長期発展と感動の未来が手に入る
内容説明
売れないは、変えられる。選ばれない時代に、選ばれる戦略がある―それがギフト化だ!
目次
第一章 あなたの会社が今すぐやるべき「ギフトライズ成長戦略」
第二章 成長戦略の構築前に知っておくべきギフトビジネスの構造
第三章 「ギフトライズ成長戦略」に欠かせない前提3大ポイント
第四章 あなたの会社を取り巻く競合環境から脱却する方法
第五章 ギフトで飛躍するため絶対に押さえておくべきこと
第六章 法人ギフト・海外市場へも!横展開で成長は加速する
第七章 成功の先には、長期発展と感動の未来が手に入る