内容説明
住宅営業成功への羅針盤。音声配信「チェックメイト・ボイス」が待望の書籍化!全15エピソードの表放送&裏放送を完全網羅!
目次
初回接客1 ノンバーバル
初回接客2 「伝」と「聞」
初回接客1 顧客の見極め
有効商談1 長挨拶
有効商談2 構造案内
有効商談3 全ての商談を有効にする
クロージング1 ピーククロージング
クロージング2 親面談・親合意
クロージング3 クロージングへの布石
業界専門性1 業界のプロ・エリアのプロ
世間話のプロ
コミュニケーション術
競合対策の基本姿勢
自社状況別攻略法
営業パーソンの自己成長
著者等紹介
官谷浩志[カンタニヒロシ]
1968年11月4日生まれ、千葉県習志野市出身。27歳から初めた住宅営業で2年目に年間56棟を受注し、営業ならびにプレイングマネージャー経験を積む。2009年、某住宅会社の取締役副社長の任期満了を機に独立し、株式会社インプライを設立。営業経験・指導経験をもとにした研修『チェックメイト・セールス研修』『レビュードリル』『レビュー道場』や、顧客管理システム『羅針盤DB』を開発・運用し、全国の工務店営業パーソンの指導にあたる。2021年オンライン学習コミュニティ『受注の会』を開設。著者が考案した社員教育活動『一飯教育(いっぱんきょういく)』にてグッドデザイン賞を受賞
盛山浩平[モリヤマコウヘイ]
住宅業界専門の出版社に勤務の後、独立。主に住宅会社向けの業界メディアや、エンドユーザーの住まい探しメディアにて取材・執筆を行っている。工務店の特長をソフトとハードの両面から4つに絞って取材する手法が持ち味(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。