- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
gontoshi
3
言葉の言いかえ少し意識した方が良さそうですね。2023/02/18
かにかま
3
ビジネスで使えるワードが載っていて勉強になった 上から目線にならないように肝に銘じたい2022/05/29
おさと
3
ヒントがいつくか。2021/12/25
AKI
2
語彙力を上げるために読了。変な敬語である、ら抜き言葉である起きれない、来れないや、サ入れ言葉である読まさせていただくや帰らさせていただくを使ってしまっていることが多々あるので注意する。近ごろはどう→近ごろはいかがに直すことで目上の方にも対応できる。2025/02/16
こじか
2
ご教示くださいやさせていただくの正しい使い方など、学ぶことができた。主語メッセージの原則も納得。実践にすぐ使えるので、買ってよかったと思った。2022/09/11