子どもの「心」をつくる育て方―親子関係に生かす「TA‐交流分析」

個数:

子どもの「心」をつくる育て方―親子関係に生かす「TA‐交流分析」

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月29日 22時32分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434276736
  • NDC分類 146.8
  • Cコード C1011

内容説明

子どもが育つ親も育つ!決め手は3つの“自我状態”。飢えた身体と心を養うストロークとは―

目次

第1部 TAとはなにか(「自我状態」;家と大地が育む「自我状態」;かかわりとストローク;コミュニケーション―いのちを支えるエネルギー)
第2部 ひとの成長と発達に寄り添うTA(自我状態と発達段階;第一段階「存在力」;第二段階「行動力」;発達の第三段階「思考力」(成人の自我状態)
発達の第四段階「アイデンティティー」
発達の第五段階「熟練」(Skilfulness)
発達の第六段階「再生」(第二周期を始める))

著者等紹介

嶋本操[シマモトミサオ]
聖心会会員。1933年、横須賀市に生まれる。聖心女子大学英文科卒業、オックスフォード大学神学部卒業。小林聖心女子学院副校長、不二聖心女子学院校長、聖心女子大学講師を経て、TAと霊性を深める会代表。セラピスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品